D.C.II P.S.完成披露プレミア体験会


都内某所で行われたD.C.II P.S.完成披露プレミア体験会に行ってきました
イベントの内容自体は1時間プレーして、1時間ゲストのお話やおすすめシーンとかトークを聞くといったもの
ゲストはシナリオ担当の雨野さんと月島小恋役の南條さんの2人
ここはCIRCUSさんや角川書店さんに見られてると思うけど…
南條さん、すごい可愛かったですwww


ええ〜ここからはゲームをプレーしたり説明を聞いたりしてみての観想でも書きますかね
まあ、1時間のプレーですしやる時間は限られます。
なんせ、オールクリアCGフルコンプには70時間を越えるらしいですから(雨野さんいわく)
感想ですが、当然まだアイシア、小鳥遊まひるは出てこず
PC版D.C.IIをプレイした方は中間(クリスマス〜年越しあたり)からやっていいとのことなので生徒会の高坂まゆきをやってみることに
格好いいクールまゆき先輩がちょっと義之を気にしだし、乙女ちっくな照れの可愛い部分もみえてきていい感じでした…
これ以上書くとネタバレって言われちゃうのでやめときましょうかね(苦笑)


そして残りの1時間はトーク
アイシアまひるのシーンを少し見ることができました
アイシアとは以前D.C.S.S.にできた魔法使いのキャラです
なんかそのときのアイシアと少し雰囲気が変わってるような気がしました
アイシアと義之はアイシアの方が年上だから年上のお姉さんと話すような感じかと思ってたんだけどお友達感覚で話してるのもびっくりだけど、その会話に違和感無かったこともびっくりしました
やっぱりアイシアは謎が多いキャラらしく、重要な話に関わってくるそうです
アイシアはそんなに期待してなかったけど、やるのが楽しみになってきたw

まひるはすぐにネタバレになってしまうので少ししか見せてもらえなかったけど、めっちゃ可愛かった
ちょっと声の雰囲気とかが美春っぽくて、大人しい美春って感じ?w

う〜んネタバレ禁止って言われると感想も難しくなりますなw


じゃー、ソフトの紹介でも

DXパックは5枚組からできており
本編は前編後編の2枚組
D.C.S.C.に入っていた春風のアルティメットバトルのリメイク版の「春風P.S.〜プラスシチュエーション〜」
「TVアニメRemix-DVD」
D.C.II P.S.サウンドトラック」


はじめ完成品見たときなんかのアニメのDVDBOXかと思うくらいの厚さでびっくりしたw
これ買ったらしばらくは楽しめると思いますよ^^


貼っていいって言われたCGの中でお気に入りのを何枚か張っていきます




今回のイベントすごく楽しかったです
なにげに角川書店さんでも初めてのイベントだったらしいです
また、あったらぜひ参加したいと思います^^